みんなのテニス

びんごジュニアまつり&3校合同団体対抗戦

4月30日(日)
第1回びんごジュニアまつり&3校合同団体対抗戦を行いました。
子供と成人合わせて300名の方にご参加いただき
大変盛り上がることが出来ました

ジュニアゲーム大会
img0057_201705050729529e7.jpgimg0059_20170505072953884.jpg
img0101_20170505072956b8a.jpgimg0077_20170505072955657.jpg
的当て、ラリー、ターゲットテニス、スピードコンテスト等

初めてラケットを握る子もたくさんいましたが、
みんな全力で楽しんでくれました


img0046_20170505072951bfb.jpg
途中おのにゃんも応援に駆けつけてくれ
会場の人気を集めてました

img0092_201705050724315c6.jpg
1部 4才~小学3年生
的に当たれば全力で喜び、負ければ本気で悔しがり、
感情たっぷりに盛り上がってくれました

img0144_20170505072432c67.jpg
2部 小学3年生~小学5年生
同じクラスの仲間もいてワイワイ盛り上がりながら
ゲームを楽しんでくれました

img0183.jpg
3部 小学5年生~中学3年生
1球1球集中して球を打ちながら楽しむ姿は
流石今回の最高学年クラスと思わせてくれました


参加してくれた皆、保護者の皆さんありがとうございました。
ご協力いただいた皆さんもありがとうございました。


第1回びんごスクール杯
img0135_20170505073934f6a.jpgimg0138_20170505073935251.jpg
img0119_20170505073931edf.jpg img0124_20170505073932af5.jpg
初めての会場で戸惑う姿も見られましたが、
全力プレーで勝利を目指して戦いました

img0003_201705050739292ef.jpg
エンジョイクラス
スクール以外の試合は初めての子もいて緊張しつつ記念撮影

img0146.jpg
優勝は三原校の泉田義智くん
おめでとう

チャレンジクラス
集合写真を撮り忘れました。
申し訳ありません。
img0274_20170505074056152.jpg
優勝はこちらも三原校の田坂一馬くん
おめでとう
試合結果はこちら⇒びんごスクール杯結果


3校合同団体対抗戦
朝の準備からフル稼働の各キャプテンがチームをまとめ、
一致団結して勝利を目指して戦いました。
img0215_20170505074148dac.jpg
谷山キャプテン率いるAチーム

img0226.jpg
河尾キャプテン率いるBチーム

img0240.jpg
原キャプテン率いるCチーム

img0192_20170505074144c7f.jpg
野島キャプテン率いるDチーム

img0195_20170505074145842.jpg
峯松キャプテン率いるEチーム

img0204_20170505074147d78.jpg
江部キャプテン率いるFチーム

img0142_20170505074523b35.jpg
雲一つない快晴で4月とは思えない日差しの中、
各コートで熱い戦いが繰り広げられました

img0209_20170505074825dad.jpgimg0220_2017050507482784b.jpg
img0227.jpgimg0233_2017050507483008f.jpg
試合後にはフリスビーとターゲットテニスでも本気の熱戦

img0264_20170505074919024.jpg
その結果、優勝はAチームの皆さんでした
おめでとうございます
試合結果はこちら⇒団体対抗結果

今回は天候にも恵まれ、無事に終えることが出来ました。
たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。
運営にご協力いただいた皆さん、お世話になりました。


小屋作り

ども北村です(^^)/
ただいま小屋を製作中
構想6ヵ月♪
2月にスタート予定でしたが設置場所をこっちがいい
いやあっちがいいと悩んでる間にひと月が過ぎ
やっとこさ作業にはいりました(^^;

最初は雨にあたっても大丈夫なようにいろいろ調べてましたが
カーポート下の雨にあたらない場所に作ることにして
かなりの横着しちゃってます

いっきに材料を購入せずまずは床の骨組み部分だけ
201704182253291ff.jpg
ビス止めして
20170418225553b52.jpg
水平をだす
20170418225629cd2.jpg
レンガなどで高さを調整しましたがけっこうガタガタ
20170418225654862.jpg
201704182257181f4.jpg
ブロックなどいろんな高さのものを組合せたらいけるかと
やってみましたが
20170418225808468.jpg
やはり微妙な傾きが…
2017041822584230f.jpg
そこで頑丈かつ細かな調整をするため
セメントを使うことを決断(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
木片などで細かく高さを合わせ
201704182259020a7.jpg
20170418230011fb0.jpg
固めるところをセメントが流れ出さないよう囲んでおかないとと思い
木枠は大変だし厚紙で大丈夫かな~と不安はあれど決行
201704182301230ab.jpg
2017041823014066f.jpg
しっかり囲って
2017041823024397e.jpg
セメント登場!
水を混ぜるだけの簡単なインスタントを使用
初挑戦なのでけっこうワクワク
20170418230300521.jpg
試しに少量からスタート
20170418230344890.jpg
水を入れ
20170418230357581.jpg
混ぜ混ぜ
パン生地を混ぜてるような感じ
どろどろで緩いものを想像してたのですが
結構硬くてしっかりしてる
2017041823041082d.jpg
枠がなくても流れだしたり崩れたりしそうにないので
全体を埋めず必要な部分だけに変更
20170418230431130.jpg
ひとまずこれで固まるのを待ってみます♪

と、ま~現在ここまで
いつになったらできるのやらですが
ゆっくりと楽しみたいと思います(^∇^)ノ



ジュニアテニス検定

ジュニアテニス検定を行いました。

テニス検定とは
試合に挑戦する前段階のキッズ&ジュニアクラスを
レベルによってA~Dの4段階に分け
ストローク(フォア、バック)、ボレー(フォア、バック)、サーブについて
エネルギー、コントロール、フォーム、回転、フットワーク
の各項目毎に採点する。

検定を受けることで
自分が今どのぐらいのレベルなのかがわかる
自分の得意なショットと苦手なショットがわかる
練習で意識すれば良い点がショット毎にわかる

つまり、
自分を知って今後の練習に役立てよう
というものです。

それでは今回の各クラスTOP3を発表します。

Dクラス
IMG_4455a.jpg
1位 高田蒼大くん 71.3点
2位 梶原直人くん 70.5点
3位 佐野瑛大くん 69.2点


Cクラス
IMG_2306a.jpg
1位 辰巳英之くん 84.3点
2位 岡田裕希くん 73.8点
3位 吉岡賢志くん 72.1点



Bクラス
IMG_9517a.jpg
1位 江本真紘くん 83.0点
2位 大倉万果ちゃん 80.6点
3位 原田琉聖くん 80.0点


Aクラス
IMG_9694a.jpg
1位 丸川光夫くん 89.4点
2位 林実伶くん 86.9点
3位 藤井大之くん 85.1点


ランクインした皆、おめでとう
緊張で普段通りの力を出せなかった皆も、
まだまだ発展途上の皆も
次回はランクイン出来るように練習頑張っていこう



4月2日(日)
尾道市シングルス大会が行われました。
入賞者を紹介します
コピー (1) ~ 17757197_1246343532147832_3023517414723968840_n
女子B級 優勝 峯松沢加さん おめでとうございます

IMG_1036.jpg
女子C級 優勝 福田恭子さん おめでとうございます

2日目に残っている選手の方、頑張ってください

2016忘年会

12月3日(土)
2016年 忘年会を行いました。
img0098.jpg
今年の会場はSPACE GIRL
入り口ではWelcomeボードがお出迎え

img0022_20161208224713e2d.jpgimg0024_2016120822471593a.jpg
バイキング形式で皆それぞれ好みの料理を堪能しました

ゲーム大会も行いました。
img0063_2016120907173399a.jpg
イントロ&サビメロゲームが終わった時点でほぼ横並びでした
PPAP、シェイク、アジアの純真、いとしのエリー、秋桜、
前前前世(昭和生まれ→何言ってるのか分からない?)
喝采(平成生まれ→『あれは3年前♪~』聞いたことな~い?)
WISH(嵐の曲なのに題名が?正解は2チームでした)
CM曲 タケモトピアノ
 (『ピアノ売ってちょーだい、もっと、もっとタケもっと♪』)
皆さん 分かりますか?

恒例のいらいらゲーム
1 2016年邦画興行収入ランキング1位は「君の名は。」ですが、
  2位は?
2 紅白初出場のお笑い芸人と言えば?
3 新宿駅に国内最大規模の高速バスターミナルがオープンしたが
  その名前は?
4 男子体操団体で金メダルを獲得したが
  そのメンバーは内村、加藤、山室、田中と誰?フルネームで!
5 女子テニスのマリア・シャラポワ選手に
  ドーピング問題が浮上したが服用を続けていた禁止薬物とは?
6 2017年の大河ドラマの主人公
  「井伊直虎(いいなおとら)」を演じる女優は?・・・

今年話題のニュースでしたが、皆さん分かりましたか?

正解
1 シン・ゴジラ
2 オリエンタルラジオ(RADIO FISH)
3 バスタ新宿
4 白井 健三
5 メルドニウム
6 柴咲コウ

コピー (1) ~ IMG_9274
2位はBチームとCチームでした。
img0029_20161208224634710.jpgimg0046_201612082246323eb.jpg
イントロゲームでは優勢だったのですか・・・

img0081_20161208224631e1e.jpg
優勝は10点差で逃げ切ったAチームでした

img0079_20161208224712a10.jpg
そして今年度昇格者の表彰
来年は上のクラスでも頑張ってください

img0093_20161208224710275.jpg
昇格者には皆からの寄せ書きが贈られました

img0102_201612090700305a2.jpg
場所を移して2次会へ

img0144_20161209070035187.jpgimg0127_20161209070031913.jpg
img0130_20161209070032f40.jpgimg0138_20161209070034fdd.jpg
ここでも皆さん盛り上がってました

img0159_20161209070054a1c.jpg
まだまだ元気な人達は3次会へ
日が変わる時間にピザを食べたりパフェを食べたり
皆さん元気です

img0165.jpg
が、やはり体力には限界が・・・
皆さん遅くまでお疲れさまでした。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました
今年も残りあとわずか
やり残しがないようにラストスパート頑張りましょう



先日出題した送迎車クイズ初代チャンピオンからの問題
?に入る図形を答えなさい

月〜木 → □
金 → ?
土 → △
日 → □

(答) 八角形
画数を図形にあてはめます

ちなみに僕は「水」の画数間違えてたので
一生正解には辿り着けません

11/27 連絡用

11/27(日)当日の雨天時の連絡等をここに掲載します。

FC2Ad