みんなのテニス

2017春ランキングマッチ 3/26

3月26日(日)
ランキングマッチD、I、K、Mリーグを行いました。

img0033_20170330224213e81.jpg
まずはMリーグ
今回がデビュー戦の2人を含んだ初々しい戦い
皆一生懸命にボールを追いました

img0063_20170330224211dfb.jpg
1位は全勝で平木和輝くん
「1位になったけど、ダブルフォルトやラリーが出来なくて
 まだまだ改善できることはあるんじゃないかと思ってます。
 そういうことを改善して、次もいい結果を出したいです

img0000_201703302242490aa.jpg
続いてKリーグ
女子4人の戦いは丁寧なストローク戦になりました

img0019_20170330224248177.jpg
1位は2勝1分で熊田紗也ちゃん
「2連続1位なれました
 前回からまた上手な方と練習させていただき
 今回の結果に本当に満足です
 今回はいつも同じクラスで仲良くさせてもらっている
 先輩との対戦もあり緊張しましたが、試合前に
 スクールの周りを走ってアップしたのがすごく役立ちました
 そして短パンとスパッツを忘れ、
 次の試合で来ていた母が履いていたのを貸してもらいました。
 お母さんありがとう(笑)」

img0018_20170330224246270.jpg
お次はIリーグ
チャンスを伺いながら得意のフォアで勝負をかける
緊張感のある戦いになりました

img0034_2017033022421520c.jpg
1位は全勝で小林正則さん
「前回は2位で終わりましたが、今回は1位になり嬉しいです
 振り抜くスイングを意識して
 速い打球のフォアが打てるように練習に励みたいです
 次回も1位目指して頑張ります
 ありがとうございました。」

img0052_2017033022421240f.jpg
最後はDリーグ
タイプの違う5人がぶつかり合った結果
全勝、全敗ともに無しの大混戦となりました

img0074_20170330224210888.jpg
1位は2勝1敗1分で原嶋義男さん
「次もがんばります」


選手の皆さん、お疲れさまでした。
送迎していただいた皆さん、ありがとうございました。
また次回に向けて頑張っていきましょう



2017春ランキングマッチ 3/19

3月19日(日)
ランキングマッチA、C、E、Fリーグを行いました。

img0009_201703240122507cb.jpg
まずはFリーグ
まだまだ発展途上のメンバーが
試合の中で成長しながら戦いました

img0024_201703240122532cf.jpg
1位は全勝で大渕貴久くん
「最初の試合はなかなか自分のペースがつかめずに
 苦戦したけど、勝てて良かったです
 次の試合は相手がもっと強くなるので、
 日々の練習に集中したいです

img0018_2017032401225256f.jpg
続いてEリーグ
元気いっぱいの男子メンバーが強打を武器に打ち合いました

img0039_20170324012254e93.jpg
1位は全勝で折尾太輝くん
「優勝できてとても嬉しいです
 最初は調子が悪く緊張しましたが、
 後半からしっかり打てたと思うので良かったです
 しょ~もないミスを少しでも減らして、
 全力プレーで頑張ります

img0041_201703240122560aa.jpg
次はCリーグ
いろんなプレースタイルのメンバーが
それぞれの武器を活かした作戦で戦いました

img0055_20170324012332aa9.jpg
1位は全勝で葉山けいくん
「これからは頭を使ってプレーする事を目指そうと思います

img0054_20170324012331fce.jpg
最後はAリーグ
少しでもチャンスがあれば迷わずに攻めていく
攻撃重視の激しい戦いを展開しました

img0068_20170324012334cb4.jpg
1位は全勝で北村聡一朗くん
「序盤調子が出なかったが、
 粘ってラリーを続けれたのが勝因の一つだと思います
 学校の部活も終わり、足が思うように動かなくなっているので
 次からの練習では技術面だけでなく
 体力面でも鍛えていきたいと思います


出場者の皆さん、お疲れさまでした。
送迎していただいた方々、ありがとうございました。
これからも上を目指して頑張っていきましょう


2017春ランキングマッチ 2/19

2月19日(日)
ランキングマッチB、G、H、J、Lリーグを行いました。

IMG_9898.jpg
まずはLリーグ
ランキング初参加の女性陣3人と元気な男子2人が
引き分け多数の大混戦を繰り広げました

IMG_9311.jpg
1位は佐藤龍一くん
「初めての優勝うれしかったです
 次も頑張りたいです

IMG_9305.jpg
お次はJリーグ
こちらは初参加でド緊張の男性3人と3回目参加の小学生の戦い
1球1球丁寧に打ち合い、長いラリー戦となりました。

IMG_9359.jpg
1位は中井裕也さん
「勝つことが出来てうれしいです

IMG_0932.jpg
続いてHリーグ
チャンスがあればネットへ出ていく
積極的なプレーがたくさん見れました

IMG_1036.jpg
1位は福田恭子さん
「初めてのランキングマッチで緊張しましたが、
 楽しく試合ができました
 自分が苦手な所も新たに発見することができたので、
 次の練習に活かしていきたいです

IMG_1034.jpg
更に続いてGリーグ
攻撃タイプと守備タイプにはっきり分かれたメンバーが
自分の得意な展開にするべく試行錯誤しました

IMG_9903.jpg
1位は宮本欣倫さん
「3試合もつ体力をつけます

IMG_9356.jpg
最後はBリーグ
強力なストロークでガンガン攻める男子学生と
スライスを混ぜて緩急で戦う大人の戦い

IMG_9413.jpg
1位は山手奎佑くん
「1位なのはうれしいけど、
 3試合中1試合負けているので悔しいです
 ボレーをミスしてから流れが相手にいったので、
 ボレーを練習したいです


参加された選手の皆さん、お疲れさまでした。
送迎、応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
また次回に向けて頑張っていきましょう

2016冬 ランキングマッチ 12/25

12月25日(日)
ランキングマッチD、E、K、Lリーグを行いました。

img0003_2017010413160931e.jpg
まずはLリーグ
1球1球に全力で、しっかりと自分の力を出せてました

img0018_20170104131608229.jpg
1位は迫田瑞樹ちゃん
「キンチョーした
 ダブルフォルトが出たからサーブを頑張りたい
 声をもっと出していきたい

img0036_20170104131536ed4.jpg
続いてKリーグ
皆しっかり足が動いて、チャンスボールを攻撃出来てました

img0055_201701041315334a9.jpg
1位は熊田紗也ちゃん
「久しぶりに1位になれました
 最後までしっかりと足を動かして打てたので良かったです
 次までの改善点は、
 ずっと力強く打ってもコート内に入るようにすることです

img0054_2017010413153225f.jpg  
お次はEリーグ
いろんな駆け引きがあり、戦略の戦いになりました

img0071_20170104131530ca9.jpg
1位は池原伸二さん
「今年の目標を達成できました
 来年もがんばります

img0017_20170104131606fd9.jpg
最後はDリーグ
エネルギッシュなメンバーがスピードを武器に戦いました

img0037_201701041315359bb.jpg
1位は葉山けいくん
「久しぶりに1位になれたのでうれしいです
 次もがんばります


選手の皆さん、お疲れ様でした。
送迎していただいた皆さん、ありがとうございました。
次回に向けて練習頑張りましょう



12月23日(祝)
福山ジュニアテニス大会 高校生の部が行われました。
入賞者を紹介します。
img0042_20170104131656c22.jpg
レギュラークラス第3位 大下敦大くん
入賞おめでとう

img0045_2017010413165837e.jpg
レギュラークラス優勝 折尾太揮くん
優勝おめでとう

2016冬 ランキングマッチ 12/4・11

12月4日(日)
ランキングマッチB、F、H、I、Jリーグを行いました。

img0060_20161214230155bc7.jpg
まずはJリーグ
大人3人が意地を見せ、Jrを抑えて3つ巴の争いになりました

img0077_20161214230152726.jpg
1位は阿部誠さん
「気持ち良くテニスができました
 皆様ありがとうございます

img0028_20161214230226579.jpg
続いてIリーグ
4人揃って無理をしないスマートなプレーで争いました

img0044_20161214230158c5f.jpg
1位は坂本裕氏さん
「課題はたくさん見つかりましたが楽しく試合できました
 ありがとうございました

img0000_201612142302321c1.jpg
お次はHリーグ
元気のイイ男子らしい激しい打ち合いとなりました

img0013_20161214230231a2c.jpg
1位は前田悠太くん
「初めて1位になることができたのですごく嬉しいです
 今回の試合で見つかった自分の悪い点を改善して
 もっと上を目指して頑張りたいです

img0012_201612142302298b3.jpg
続いてFリーグ
元気な男子学生と手堅く攻める大人の戦い

img0029_20161214230227d8b.jpg
1位は折尾太輝くん
「しっかり勝てたので良かったです
 今日はボレーとスマッシュが全然ダメだったので
 しっかり改善して試合にたくさん勝ちます

img0043_20161214230156616.jpg
最後はBリーグ
初の親子対決を含め、勝ちにこだわる戦いが見れました

img0061_20161214230154049.jpg
1位は江部悠比くん
「優勝できて嬉しかったですが
 サーブをもっと強化していきたいです


翌週の12月11日(日)
ランキングマッチA、C、Gリーグを行いました。

img0003_2016121423093692c.jpg
朝一番はGリーグ
丁寧なストローク戦の中に、隙を伺う緊張感がありました

img0021_20161214230921c85.jpg
1位は宮本欣倫さん
「次は腰を完治させて万全の体調で出ます

img0020_20161214230920328.jpg
お次はCリーグ
写真のまんま和やかな雰囲気で真剣勝負が行われました

img0044_20161214230917a47.jpg
1位は塩沢晴吾くん
「今回の試合では足をさぼらず動かす重要さを知れました
 今、足を動かす練習をしていますが
 今までやってなかった分頑張ります

img0043_201612142309184d0.jpg
最後はAリーグ
お互い引かない、スピードのある激しい攻め合いになりました

img0060_201612142309165c0.jpg
1位は岡本章吾さん
「Aリーグ制覇とったど~
 今日は調子がとても良かったので
 いつも以上のプレーができました
 今後もいっぱい練習して上手くなりたいと思います


選手の皆さん、お疲れさまでした。
送迎していただいた皆さん、ありがとうございました。
更なるレベルアップを目指して頑張っていきましょう



FC2Ad