みんなのテニス

ボールの行方

毎日使っているテニスボールもエコされています。


使用済みになって破棄されるボールが


こんな形で再利用されています。



2/17に福山市立御野小学校を訪問して来ました。


この日は、九九のテストを前にみんな真剣に自習してました。 


「ボールをはめてからとても静かになって集中できます」


そして、『ありがとうございました』と、


クラス全員から大きな声でお礼の言葉を頂きました。 


また、ご父兄の方からもお礼のお手紙をたくさん頂いているそうです。


みんな九九のテスト合格したかな?


これからも頑張って勉強してください。


(私はその昔、七と八の段が中々出来なくて


何日も補修を受けました




井原市立中学校様より


本校の教室は樹脂タイルの床で机や椅子を動かす音が、
下の階やその下の階まで響いていました。
テニスボールをはめる事により学校全体から軋む不音が無くなり、
学習に打ち込む事が出来るようになりました。
また、床が汚れにくくなり掃除が大変楽になりました。


と、お便りを頂きました。


私達のラケットで打たれ続けたボールが


次の場所でお役に立てて、とても嬉しく思っています。


続いて、井原市立中学校にお姉ちゃんが通っている


隆一君の(月)17:50のクラスを紹介します。



まずは、練習前にサーキットで足、腰、バランスを鍛えます。



次に、念入りにハンドトスでスピン量のチェック、



続いて球出しでフォームのチェック


このクラスには、小学生ランキング1位のさとる君、



2位の和希君、



4位の良介君、



5位の拓馬君、



そして、08年9月に歴代最年少(4年生)で1位になった


(現在6位)の隆一君



と中学生の誉之君がいます。



この日はダブルスの陣形でカバーリングの練習をしていました。



最後はいつもシングルスのワンポイントマッチの練習ですが、


3月の小学生ランキングマッチに向けて、


ライバルを意識してかなり集中してやっていました。


いったい誰がチャンピオンになるのか楽しみです。


『チョット待った!俺達を忘れてませんか



と、こちらは隣のコートの(月)17:25(1時間クラス)のメンバーです。


まだまだ修行中ですが、「近いうちにそっちに行ってやっつけてやるぞー



と、選手クラスを目指している将来有望な子供達です


 


そして、(月)17:50Jrと入れ替えで(月)19:25初級クラスが始まります。


入口では、執事がネットを上げて皆様をお迎えしています



この後姿は?



そうです。カラオケでもスクールでも欠かせない


『身近なアイドル皿海君』です。


 


このクラスは、ダブルフォルトをしても


すかさず執事がボールをベースラインまでお持ちします。(何回でも)


振替えには、A級ランクの執事が常駐している我がクラスにお越し下さい。


メンバー全員でお待ちしています。



(○○様のご希望で少しピントをずらしています・・・・


しみ・しわは目立たなく


もう春はそこまで来ています。


皆さん 思いっきりテニスを楽しみましょう。


       BY 河野 理恵


FC2Ad