みんなのテニス

2010夏 ランキングマッチ

6月6・13・20日(日)にランキングマッチを行いました。


今回は都合により小学生の部と中高一般の部を合併して行いました。



三原校から多数のエントリーがあったGリーグ


初めての試合に緊張感が溢れてました



1位は桑田陽太くん(全勝)


「前は3位だったけど今回は1位だったのでうれしかったです


 前回よりサーブがよく入るようになったのがよかったです。」



試合経験者揃いのFリーグ


前回よりもレベルアップした姿を見せてくれました



1位は赤松怜くん(全勝)


「前よりサーブやリターンをはやくかえせたけどアウトが多かった


 前回よりもよゆうをもっておいつけたのでよかった



安定感のあるストローカーが揃ったEリーグ


時折見せる強打もイイ球が打ててました



1位は国信華綾ちゃん(3勝1敗)


「今回のランキングで初優勝できたのでよかったです


 自分の苦手なショットがきてもちゃんと返せたので、


 これからは、チャンスボールを確実に決められるように


 練習していきたいです



全10マッチのうち、半分が1ゲーム差の僅差だったDリーグ


1球たりとも気が抜けない緊迫した試合になりました



1位は伊藤拓馬くん(3勝1敗)


「1試合目は練習をしてなくて上手くできなかったので


 アップをきちんとしていきたいです


 優勝できてうれしいです



小学生、中学生、高校生が揃ったCリーグ


パワーVSテクニックの戦いになりました



1位は阪本駿くん(3勝0敗1分)


「今回は中学生や高校生もいて、


 まさか勝てるとは思っていなかったのでうれしかったです


 でも、力負けしていたので


 次の試合では力負けしないように練習していきます



攻撃が大好きなメンバーBリーグ


チャンスがあれば迷いなく攻める姿勢は見習いたいです



1位は北村聡一朗くん(全勝)


「全勝できてうれしいです


 今度はコースを狙うことも考えていきたいと思います。」



お馴染みの顔ぶれとなったAリーグ


それぞれが自分のプレースタイルを貫き


見応えのある戦いを展開してくれました



1位は佐藤淳一さん(5勝0敗1分)


「今回は、あまり引いた気持ちにならなかったのが


 一番の勝因です


 


参加された選手の皆さんお疲れさまでした。


次回は9月開催予定です


今回よりもレベルアップした姿を見せてください


FC2Ad