みんなのテニス

水・木練習会に参加しました

こんにちわ!  河野 理恵 です。


今回は、練習会+スイーツ+アロマの3部作をお届けします。


最初に水曜練習会(7/28)をご紹介します。



『基礎練習を終わりました』と、一休憩中の長岡さん


そこへ、遅れて来た木村さん



『ポケットがないので』と、アイディアグッズにボールを入れて、アップ開始です。



『チョット頑張りすぎたかな?』と、下垣内さん


 



上級クラスはゲーム形式で白熱した戦いをしていました。



・・・・・・いや〜納得いかね〜』



着替えをして『リベンジを



手の怪我が治って嬉しそうな池田君


『僕は先に帰るので代わりに』と、


伊藤・河野熊田・野島



6-4で勝ちました『まだまだダネ



水曜練習会の皆さんお疲れ様でした


 


次に木曜練習会(7/29)をご紹介します。


秋の福山ダブルス(9/5)に出場する河尾・新谷ペアです。



並行陣の練習中です。



そこへ遅れて来た堀江さん。まずは、ストレッチを!



新人の渡辺さんです。ニューモデルのラケットです。



『河尾さんも新しいの買ったの』と、ラケットの話で盛り上がっていました。



水分補給も終わって、残り時間30分『頑張るぞー』と、気合の入る佐藤さん



新メンバーも増えて頑張っている木曜メンバーです。


 


毎朝、この黄色い旗を見ながら通勤しています。



以前から、ずっと気になっていました。


ケーキ屋さんかな?』or『コーヒーも飲めるのかな?』


思い切って入って見ました。


 


 


喫茶部門は無かったけれど、ショートケーキ、わらび餅、水羊羹、焼き菓子etc


店内にいっぱい有りました。(まだ全部は制覇していません。)


一番気になっていた『塩シュークリーム』を食べました。



塩の甘さが絶妙でいっぺんに大ファンになりました


皆さんも是非一度ご賞味下さい



『彩菓 岡山』の由来は、屋号が『岡山』だそうで、店主の方は生粋の福山人です。


(南蔵王町5-21-25  084-946-6031  (水)定休日)


182号線の広尾(北)の信号をにしき堂から東へ渡って10m位の所に有ります。


【(注)お店が南側に有るので、東→西方向から行く方が安全です。】 


最後に


この夏、お気に入りのアロマオイルをご紹介します。(左から)



?【サイプレス】       森林の香り               樹木系


               冷静な判断を促します


?【マジョラム】       スパイシーな香り            ハーブ系


               筋肉疲労を和らげます


?【ラベンダー】      爽やかな花の香り            フローラル系


               ストレスを和らげます


?【オレンジパッション】  オレンジの香り (GAIAオリジナル)  柑橘系


                気分を明るく元気にします 


その日の気分や体調に合わせてブレンドします。


?は、独特の香りですが、試合の後などに、お風呂に数滴入れてみて下さい。


心も、身体も癒されますよ


ルーキーズカップ8/29(日)、福山ダブルス9/5(日)まで後少しです。


万全の体調で頑張りましょう


 


FC2Ad