みんなのテニス

2010秋ランキングマッチ

9月5日(日)と19日(日)


ランキングマッチを行いました。



優勝争いがもつれにもつれたFリーグ


暑い中、頑張って戦いました



1位は迫田和樹くん


「今までは2位3位だったけど、


 今回は1位になれて良かったです



身長差がすごいEリーグ


み〜んな同じ小学生です



1位は加納昌典くん


「今回のランキングマッチで初めて1位になれました


 最初はちょっと緊張して少し不安だったけど、


 前回よりたくさんボールを打ち返したり


 たくさん得点がとれて良かったです


 またランキングマッチに出ると思うので頑張ります



ハードヒットが大好きDリーグ


どちらが先に打ち込むかの戦いになってました



1位は高山陽くん


「前回はサーブが入らなかったけど、


 今日は入って良かったです



Cリーグ1位は三原から初参加の奥崎体くん


「初めてのランキングマッチで緊張したけど、


 自分らしくサーブでペースを作るテニスが出来ました


 今後も練習をしっかりして、さらに上を目指したいと思います



小学生から大人まで揃ったBリーグ


思い切りのイイ攻撃的なテニスが見れました



1位は児玉啓佑くん


「相手のミスを誘うプレーをしたら上手くいったので良かった


 ただ、サーブの安定感が足りないと感じたので、


 もっと練習していきたいと思います。


 それにもっと集中してプレー出来たらミスも減ると思うので


 そこも改善していきたいです



スクールのトップを争うAリーグ


ウェアの色と同じようにプレースタイルも皆バラバラ


いろんなテニスが見れて面白かったです



1位は宇田憲司さん


「今日はランキングマッチに初めて参加させて頂きました。


 いろんなタイプの人達とみっちり試合が出来て、


 満足感と疲労感もかなり高い1日になりました


 今日は結果的にも良かったので、


 次に参加する試合にも活かしていきたいです。」


 


参加された選手の皆さん、お疲れさまでした。


見つかった課題を今後の練習で頑張っていきましょう


福山市のシングルスに出る選手の方は、


今回以上のテニスが出来るように頑張ってください


FC2Ad