みんなのテニス

(水)(土)練習会 秋休みバージョン

こんにちわ  河野 理恵です。


9/29(水)10/2(土)の練習会の様子をお知らせします。  


まずは、テニスセンターで行われた水曜練習会です。


シングルス試合の前だったので、ニューボール持参で張り切って行ったものの


なななんと、ラケットを忘れてました


『誰かラケット貸して〜


『私、1本しか持っていませ〜ん』


『グリップ3ですけど』   『無理


『90インチですけど』   『無理 無理


そこで、伊藤君のウィルソン SIX. ONE BLX 95 G2 を借してもらいました。



私的には少し重たかったのですが、なかなかいい感じでした。


(私のラケットは270gですが、重いラケットに変更を検討中です。)


隣のコートでは、30分の間に『プチン』『ブチン』と2回もガットが切れる音が



『後1本しか無〜い』『でもシングルス初日で負けたので、まぁいいっか』と、


ウルトラサウスポー○○さんのコメントです。



そして、1時間遅れてやって来た「ブラックマン



そして、既に汗だくの「シャワーマン



さぁ〜皆で苦手なサーブの練習開始です。



2時間たっぷり充実した練習会でした。


 


10/2(土)竹ヶ端コートで行われた土曜練習会です。



母とシングルスの対決をしました。



終わって、審判に握手(まるでウィンブルドンのように)


次にJrと対決しましたが3-0の時間切れで終わりました。



続きは、またいつか


『負けないぞー』と『お互い心に思ったようです



参加者が少なくてちょっぴり寂しかったですが、白熱した練習会でした。



因みに、後方の3面では、米を賭けた試合に向けてペア練習をしている、


総勢14名のスクール生さんがいました。(米10?は誰の手に) 


次は10/31(日)仙養ヶ原の団体対抗戦に、向けて頑張りましょう


 


食べ物シリーズ デザート編です。


元祖、プリントップと言えば



今でも大人気です。2人に1人は注文していました。


 こちらは喫茶『ルナ』の曙店です。

スポンサーサイト

FC2Ad