みんなのテニス

2011春 ランキングマッチ 1日目

3月20日(日)


ランキングマッチを行いました。



朝一番はDリーグ


身長差が目立っているのは三原から参加の桑田陽太くん



トスをするのも一苦労


試合では小さい体をフルに使って頑張ってました



Dリーグ1位は松本紗英ちゃん


「みんな左右にふってきて取りにくかったです


 もっと試合回数を増やして勝っていきたいです。


 まずは、サーブ練習を頑張ります



続いて、半数が初参戦のCリーグ



初参加の石井響一くんと佐藤圭亮くん


同級生対決は終始楽しく熱い戦いになりました



その結果、見事にガットが切れました



Cリーグ1位は高山陽くん


「前より緊張は少なく、イイ球を打てている所はあったけど、


 調子が落ちてくる所があったので、そこを早く直せるようにしたいです



ラケットが大きく見えるFリーグ


頭より高いボールも上手くラケットを使って返せてました


1位は奥崎哲英くん


「今度の試合にはファーストサーブの入りを良くしたいです。


 このまま次も1位をとりたいです



ハードヒットが売りの元気なメンバーBリーグ



熊田パパが見つめる中で注目の親子対決は・・・


ありませんでした



Bリーグ1位は井上諒くん


「サーブが入らなくて苦しい試合が多かったのですが、


 セカンドサーブを自分のフォームで打てたので良かったです。


 1位決定戦では非常に楽しい試合が出来たので本当に良かったです。


 またこんな試合がしたいと思います。」


 


参加された選手の皆さん、お疲れさまでした。


今回の反省を生かして更に上を目指して頑張っていきましょう


 


 


番外編


野田さんが終わるのを待って、4人でイタリア料理店に行きました。



まずは、このお店イチ押しのブルーチーズのみトッピングのピザ


働き者の伊藤君です。


切り終わった・・・次の瞬間(を持っていた私は出遅れてしまいました



この笑顔



かなりお腹が空いていたようです。


次に来たのは、ペスカトーレとウニクリームスパゲティー



合計で、ピザ2枚+スパゲティー2皿食べた後、物足りず



フォカッチャ(ピザの生地のみ)を注文して、スパゲティーのソースに付けて食べました。



最後は、長岡さんの携帯クーポン券でゲットしたジェラートを食べて終了しました。



その後、3人は熊田親子の対決を観戦しにコートへ帰って行きました。


                                                  特派員  河野 理恵 でした。


 


FC2Ad