みんなのテニス

2011 福山市テニス協会団体対抗テニス大会

11月20日(日)


福山市テニス協会団体対抗テニス大会が行われました。



前日の雨もあがって、無事に開会を迎えました



爽やかな笑顔でオーダー表を記入するBチームキャプテン谷山さん



9時になって男子D級Bチームが皆の応援を受けてコートに立ちます



1番手で登場した谷山キャプテン&尚登くん


ナイスショット&ハイタッチが飛び交った試合の結果は・・・



惜しくも敗退 勢いをつけれず力尽きたキャプテン


 


その後、2番手3番手が奮闘したものの


1−2で残念ながら初戦敗退となりました。


次回がんばりましょう


 


他の3チームは、ほぼ同時に試合に入りました。



女子C級チーム


監督の愛称でお馴染みの熊田さんがキャプテンで引っ張ります



女子D級チーム


素敵な笑顔が試合の後にも見られるか



男子D級Aチーム


秋のダブルス優勝ペア、伊藤キャプテン&村上さんを中心に戦います



その頃、コートの片隅で脚前挙支持する尚登くん発見



すると紗也ちゃんも参戦


お母さんが熱い戦いをしてる時に2人揃って何をやってるんだか



男子Aチームはキャプテンペアが勝利し、初戦突破を決めました


病み上がりの村上さんでしたが、カメラを向けるとしっかりノッてくれます



続いて女子C級チームも3番手がタイブレークを制して初戦突破


 


男子2回戦では1番手として平井さん&鳥越さんペアが


アクロバティックなフォームで強烈な球を打ちこんでました



コートの後ろにはご覧の通りズラーっと並んだ応援団


 


声援を受けて2番手3番手と頑張りましたが惜しくも負けてしまいました


連覇は難しかった


 


そして女子C級の2回戦での1コマ



監督の後ろに仁王立ちするゼネラルマネージャー


貫禄ありすぎです


ゼネラルマネージャーのオーラの効果かどうかは不明ですが、


2回戦も接戦をものにして勝ち上がった女子C級チーム


 


他の3チームの期待のこもった応援を受けて3面進行で決勝戦


ハラハラどきどきの好ゲームが続き、応援団も一喜一憂した結果・・・



見事優勝しました


女子C級チームの皆さん、おめでとうございます


寒い中、応援に駆けつけてくれた方、


最後まで残って応援してくれた方、ありがとうございました


来年も優勝目指して頑張りましょう


FC2Ad