みんなのテニス

盛り沢山のゴールデンウィーク

こんにちわ!河野です。

今年のGWは、岩国から竹嶋ファミリーと大阪からは伯父。
そして、岐阜から母の友人が来てくれました。

伯父は日帰りでしたが、我が家で母と楽しい時間を過ごしました。
5/4竹嶋ファミリーとは、
毎年恒例の『鉄夫』で豪快に晩餐会をしました。

img0002_201405282251515e7.jpgimg0003_2014052822515024d.jpg

馬刺し

img0004_20140528225149982.jpg

牛肉

img0005_201405282252393cf.jpg

豚肉

img0006.jpg

おしゃべりしていると  食べ損ねます

食べる前は、ボーリングに行く予定でしたが、
食べ過ぎと呑み過ぎでボツになりました。
(昨年、バッティングセンターでバントしか出来なかったので、
 ボーリングならとやる気だったのですが・・・
 恐らく何やってもこのファミリーには勝てそうにありません

5/5は岐阜からの友人と

img0008_20140528225234183.jpgimg0007_201405282252360a5.jpg

ベラビスタ境ケ浜でリッチな4000円のランチを頂きました。

img0009_201405282252333be.jpg

何やら変わった建物が有るのに気づいたので行ってみました。

img0010.jpg

1階はチャペルになっていました。
上まで行ってみると

img0011.jpg

突然ですがスクープです。
スクール生のM&Mさん達も見学に来たそうですが、
挙式は7/12(土)に聖ペトロ教会に決めたそうです。

img0012_20140528225256cc6.jpgimg0013_20140528225255f85.jpg

ブールで泳いでいるように見えるかと思って撮って見ましたが

   いまいち

img0014_201405282252530ce.jpg

夜は、松永の居酒屋『ほうらいけん』で、
母も一緒に一杯やりました。

第30回福山市ダブルスに向けて
5月3日に神辺コートで橋本さんと練習しました。

img0001_2014052822515317d.jpg

懐かしい顔ぶれもいました。
他にも安頓さんや、
ペットでヤギを飼っているゆうき君も練習していました。
3時間たっぷり練習しました
途中フェンスの外にボールを出してしまいましたが、
取ってもらいました。

img0000_20140528225154577.jpg

この身体能力抜群の男子は、今回C級で優勝したT君です。
(Nキャプテンの天敵です)
またB級で熱い戦いを期待しています。

私は、準決勝で負けてしまったので、
優勝した永川さんにリベンジ出来ませんでした。
女子A級の永川さんは旧姓『落合』と言って、第1回目の優勝者です。
決勝戦でリードしてた時、
落合さんのペアが足が攣ったのにもかかわらず
ドロップ&ロブが打てず負けてしいました
(ファイナル4人とも同じスクール生の仲良しでした)
今回、同じように悔しい思いをした人は、
これをバネに次回頑張ってください。
第1回目と第30回目の優勝者がペアは違えども同じ
  ってー  すごくねぇ
もう10年もやってるのに勝てないとか・・・まだまだ

テニス歴の短い人も そこそこ長い人も それなりに長い人も
一緒に こぴっと頑張りましょう


FC2Ad