みんなのテニス

2014秋 ランキングマッチ8/24

8月24日(日)

ランキングマッチB、C、E、Hリーグを行いました。

img0000_201408271346390cc.jpg

元気な男子5人のHリーグ

雨のおかげで蒸し暑い中での戦いになりました

img0013_2014082713473667e.jpg

蒸し暑い中、激しい戦いを繰り広げるとこうなります

img0020_20140827134709f66.jpg

1位は粘り勝った奥裕暉くん
「今回の試合はサーブがよく入って、
 速い球と遅い球の力加減が出来たので良かったと思います

img0018_2014082713463721b.jpg

続きましてEリーグ

接戦が多く順位決定は得失ゲーム差にまでもつれました

img0019_2014082713473481e.jpg

試合に向けてラケットをバッグから出すと
なぜかガットが切れていた脇さん

それが影響したのか直接対決で4位には勝ったものの
得失ゲーム差で負けて5位

img0039_20140827134707433.jpg

1位は現在急成長中の小島知朗さん
「ビビリテニス卒業を目指す
 あとはひたすらサーブ練習します。
 課題ばかりですが結果が残せたのは本当に良かった

img0038.jpg

三原校から2人が参戦のCリーグ

それぞれ違ったスタイルで、いろんな展開が見れました

img0056_20140827134705a12.jpg

1位は最近絶好調の高橋謙太さん
「練習につきあって下さる皆様、
 指導して下さるコーチのおかげさまさまで1位とれました
 今回はエアーサロンパスとコムレケアを用意してたんですが、
 足は無事つらず
 次はポイントがとれるようボレー頑張ります

img0055.jpg

最後はBリーグ

最終ラウンドを迎えた時点で2勝が4人の大混戦

優勝がかかった40-40を取り逃した江部さんは
1ポイントのために1位から4位へ

img0072_20140827134704263.jpg

1位は40-40を制した河村大輔さん
「今日は落ち着いて出来る事をやっていこうと思っていました。
 実践できて良かったです


選手の皆さん、お疲れさまでした。

送迎&応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

今後に向けて今回の試合を生かして頑張ってください



FC2Ad