みんなのテニス

2015春 ランキングマッチ 3/22

3月22日(日)
ランキングマッチG、H、I、J、Mリーグを行いました。

img0045_20150325201145e79.jpg
まずはMリーグ
今回がデビュー戦の2人を含んだ緊張感たっぷりの戦い

img0065_201503252011098cb.jpg
1位は田坂こころちゃん
「今日はオープンコートに
 ボールを入れることが出来たのが良かった
 ボールをあまりフォアで打とうとしなかったので、
 次はバックにチャンスボールが来ても
 フォアで打つようにしたい

img0000_20150325201151f42.jpg
続いてJリーグ
発展途上のメンバーは試合の中でも成長を見せてくれます

img0035_201503252011482e5.jpg
1位は吉崎晴風くん
「今日は強くサーブが入ったので良かったです
 でもストロークはぜんぜんだったので目標を作って
 次のランキングマッチでは達成して試合に臨もうと思います

img0017_20150325201149d7d.jpg
お次はIリーグ
ランキングマッチ常連メンバーが個性を生かして戦いました

img0046_201503252011469f9.jpg
1位は塩沢晴吾くん
「少しリードした時に気を抜いてしまうところをなおしたいです
 今回はファーストサーブは少し入ったが、
 セカンドサーブで打ち込まれて終わることが多かったので
 セカンドを強く打てるようにしたい。」

img0064_20150325201107043.jpg
続いてHリーグ
自分のプレースタイルを確立しつつあるメンバーが
それぞれのスタイルを貫き戦いました

img0078_201503252011060f0.jpg
1位は山手奎佑くん
「ミスは少なかったけど、もっと厳しいコースを狙えるようにしたい
 あと、怪我には気をつけたい

img0081.jpg
最後はGリーグ
元気な男子5人が激しいストローク戦を展開しました

img0095.jpg
1位は上迫豊さん
「下馬評()通り1位になりました
 とうとう成長期に入ってしまいました
 ありが豆ございました


参加された選手の皆さん、お疲れさまでした。
送迎していただいた方々、ありがとうございました。
これからもレベルアップ目指して頑張っていきましょう


FC2Ad