みんなのテニス

冬の楽しみ♪

この冬もしっかりアカギレしていて
寒い冬が大嫌いな緒方です、こんにちわ

そんな嫌いな季節の中で数少ない楽しみの一つがスケート

DSC00708.jpg
今回は思う存分満喫するべく津山まで行ってきました


西日本最大規模の屋外スケートリンク
と聞いて、期待は膨らみます

DSC00707.jpg
写真で見ると割りと大きく見えますが、
実際の印象はそれほどでは無いかな

まぁ直線100mぐらいを勝手に期待して
ハードル上げすぎてた感もありますが・・・

貸してもらった靴は今までに履いた中では一番の安定感
氷もキレイに製氷されていて、滑り心地は良かったです

追い風に乗ると立ってるだけでも進んでいくぐらい滑らか

もう少し近ければ頻繁に通いたいかな~って感じです

DSC00709.jpg
せっかく遠くまで来たので前々から気になっていた
ドイツの森にも行ってみました

DSC00711.jpg
入場してまずは動物コーナーへ
アルパカって生で初めて見ましたが結構ブサイクですね

ウサギとブタの『ふれあいコーナー』もありましたが
この日は寒さのために中止

DSC00716.jpg
その後、人生初のアーチェリーにも挑戦

的に当たったのは10射中4射、意外と難しい

黄色に当たらなかったのが心残りです

DSC00720.jpg
最後に園内をぐるっと回って終了
春は辺り一面に花が咲いてるようですが、さすが冬
花どころか人影すら探すのに一苦労です

人ごみ嫌いな人には冬がお勧めですが
本気で楽しもうと思ったら冬は避けた方がイイでしょう


それではみなさん、
暖かい春はまだ先ですが、寒さに負けず頑張りましょう

コメント

アルパカって、そんなに不細工なんですね。そして、大きな長いスケート場があるんですね♪
コーチは、クロスとか、後ろにも滑れてたりして~(笑)

  • 2015/02/19(木) 10:17:36 |
  • URL |
  • バーバラ #-
  • [ 編集 ]

アルパカは想像以上ですよe-284
生で見る機会があれば是非観察してみてくださいe-2

後ろは子供の頃は多少滑れてましたが、
今はもう失敗が怖い小心者なので前向き以外は滑りませんe-257

  • 2015/02/27(金) 16:06:08 |
  • URL |
  • 緒方コーチ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestcoast.blog.fc2.com/tb.php/399-a730d5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad