みんなのテニス

2016初詣 後編

2016年初詣 後半戦
前半の「由加山神社編」に続き
今回は「こんぴら編」です

両参りを達成すべく勢い任せで金比羅山へ
img0000_2016021206444057f.jpg
軽快に階段を登っていくと見えてくる大門
ゴール間近かと思いきや、実はまだ半分

img0003_20160212064444254.jpg
謎のキャラクターが描かれていて
何とも言えないその姿は興味を持たざるを得ません
「笑顔元気くん」という名前らしいです

img0001_20160212064441e68.jpg
笑顔になったところで張り切って後半戦

img0002_201602120644426cd.jpg
786段-1段を登り切ったところから見える香川県
讃岐富士もしっかり見えました

が、高いところからの景色撮るのに夢中で
本宮を撮るの忘れて帰ってきました
不覚です


そしてそのまま勢いに乗ってレオマワールドへ
img0011_20160212064723888.jpg
前から気になっていたイルミネーションを見てきました

img0010_201602120647229ba.jpg
日本一のエスカレーター「マジックストロー」もピカピカです

img0004_20160212064445fd6.jpgimg0009_20160212064510a58.jpg 
        登り                  下り

img0005_201602120645045e5.jpgimg0006_201602120645064d5.jpg
img0007_20160212064507c31.jpgimg0008_20160212064509e0c.jpg
そして一番の目的、3Dプロジェクションマッピング
360度全方向に映し出される映像は見応え充分でした
写真を撮るタイミングが難しく、2回も見たのは内緒です


そんなこんなで2016年の初詣は終わりました。
たっぷり厄払いできたところで
今年も頑張っていきたいと思います

P.S
レオマのイルミネーションは今月末までです。
興味のある方は行ってみてください

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestcoast.blog.fc2.com/tb.php/450-e17837be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad