みんなのテニス

2016春 ランキングマッチ 2/28

2月28日(日)
ランキングマッチB、G、L、M、Nリーグを行いました。

img0044_20160303225228dee.jpg  
初々しさたっぷりNリーグ
試合進行で戸惑う場面もありましたが、
1球も諦めることなく全力でボールを追いかけました

img0073_20160303225149b32.jpg
1位は全勝で小宮佑楽羅ちゃん
「初めて1位をとれたので嬉しかったです
 4月から中学生なので
 もっと試合に勝てるようにがんばります

img0000_20160303225234955.jpg
大接戦のMリーグ
みんなフォアに回り込み、丁寧につないで打ち合いました

img0023_20160303225232d20.jpg
1位は3勝1敗で泉田義智くん
「ほとんどいつものようにできてよかった

img0068_201603032251508dc.jpg
成長中のLリーグ
みんな前回よりもレベルアップしていて
新しい一面を見せてくれました

img0093_20160303225147bb3.jpg
1位は全勝で小林正則さん
「今日はダブルフォルトが少なかった事が
 勝ちにつながったと思います
 疲れてくるとショットが安定しないので、
 安定したショットが打てるように練習したいです

img0022_20160303225231287.jpg
ストローク主体の男子5人のGリーグ
男子らしい激しいストローク戦を展開しました

img0045_20160303225229985.jpg
1位は3勝1敗で妹尾嘉士くん
「今日は5人中3人が大人ということだったので心配だったけど、
 練習の成果を発揮するつもりで一生懸命がんばりました
 その結果、僅差ではあったけど、
 勝つことが出来たのでよかったです

img0092_2016030322514875e.jpg
最後は常連揃いのBリーグ
手の内を知った者同士がいろんな作戦で戦いました

img0104_2016030322514548c.jpg
1位は2勝1敗で杦山克弥さん
「フォアハンドのミスが多くて苦しい試合ばかりでしたが、
 何とか優勝できました
 課題もたくさん見つかったので
 練習を重ねて克服できるように頑張ります


選手の皆さん、お疲れさまでした。
送迎、応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
これからもレベルアップ目指して頑張りましょう




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestcoast.blog.fc2.com/tb.php/454-13a48488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad