みんなのテニス

そうだ!北へ行こう♪

GWはいかがお過ごしでしたか
大半を実家でゴロゴロ過ごした緒方です、こんにちわ
今回はGWのお話
ではなく、3月に北に向かったお話を

img0000_201605060641341e3.jpg
目的地は松江城
歴史にはさほど興味はありませんが、
城を見て登るのは大好きです

img0001_201605060641352f4.jpg
天守閣からの景色はこんな感じ
遠くに見えるのは宍道湖です
まぁ宍道湖についての知識は皆無ですけど

img0002_20160506064137984.jpg
下を見るとこんな感じ
右側の芝生のところでは忍者が3点倒立してました
撮った時はお喋りしながら休憩中ですね


そしてもう一つの目的地、松江フォーゲルパーク
img0010_201605060642120dc.jpg
外観撮るのをすっかり忘れてたので入ってすぐの景色を
中も外観も神戸のどうぶつ王国(旧花鳥園)そっくりです

img0004_20160506064140c7c.jpgimg0005_2016050606415770b.jpg
かなり間近でペンギンが見れます
水鳥は餌に集まってくると多すぎてちょっと引きます

img0006_201605060641583dd.jpg
なぜか羊もいます
写真では伝わりませんが、思わず笑ってしまうほどのデカさです

img0008_20160506064201a12.jpgimg0009_201605060642034b0.jpg
フクロウも間近で見れます
正確にはミミズクですがパッと見では違いがわからないので
フクロウってことにしときます

最後は何故こんな名前をつけたのか
と突っ込みたくなるお食事処のご紹介
img0007_201605060642003cb.jpg
「ふまいあん」って読むらしいですが
「まずいあん」に見えてしょうがありません
入るのをちょっとためらう看板です


暖かくなってテニスをするにはイイ環境になってきました
思いっきり楽しみながら頑張っていきましょう


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestcoast.blog.fc2.com/tb.php/462-fa0fcca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad