みんなのテニス

秋と言えば・・・

最近めっきり寒くなり
「10月なのにこの暑さか~
とか言ってた頃が懐かしい緒方です、こんにちわ

あっという間に終わった秋ですが
今年は待望のぶどう狩りに行ってきました

DSC01522.jpg
岡山市北区にある「くぼ観光農園」
車で行くと1時間ちょっとで着きます

DSC01523.jpg
ピオーネ狩りは終了してたので、本場岡山のマスカット狩りです

ちなみに何故ぶどう狩りを選んだのか・・・
答えは単純明快
元が取れそうだから

DSC01524.jpg
温室の中に入るとマスカットがたっくさん
これだけあるとちょっと有難味が失せます

DSC01525.jpg
粒が大きく、よく熟れてそうなのを選んでGET
食べてみると「うまぁ~い
味覚狩りは冷えてないからイマイチと言う人もいますが
充分美味しいです

しかも

ここは1房食べ終えるとおかわりは受付に貰いに行くシステム
しっかり冷やされたマスカットが渡されます
冷やしてあると更にうまぁ~~い
1回で2度美味しい最高のマスカット狩りです

楽々元取れるなと思って食べてると2房目で早くも満腹に・・・
が、流石ほぼ水分のマスカット
10分ほど休憩するとすぐに空腹状態に

結局2時間ほど居座ってしっかり元取ってきました

DSC01530.jpg
ちなみにここは芋掘りもあって
大学生らしき集団がハイテンションでサツマイモを掘ってました
墓の隣っていうのがなんとも言えないシュールな画です


帰りに受付でお土産のマスカットを1房貰って終了
次は春のイチゴ狩りかな~

これから本格的な冬がやって来ますが
寒さに負けず頑張りましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestcoast.blog.fc2.com/tb.php/490-e8bcf6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad