みんなのテニス

シュトーレン2016試作中♪

ども北村です*˙︶˙*)ノ
今年もあとわずかですね~
この時期になると毎年の恒例となった
シュトーレン作りがはじまります
今年は構想では3種類を考えてるのですが
2種類の試作をスタートです
一つ目は昨年のものとスパイスの配合を変え
14791259570.jpeg
そしてバターと牛乳でなくオリーブオイルと豆乳を使った生地に
じっくり漬けたラムレーズンをたっぷり
14791259890.jpeg
ナッツも混ぜて生地が完成♪
14791267600.jpeg
二つ目はココア入りのオリーブオイルと豆乳を使った生地に
14791267830.jpeg
グランマルニエ漬けしたはっさくとせとか、
ネーブル、レモンの自家製ピール
14791259730.jpeg
それとクルミ、アーモンド、カシューナッツとチョコを混ぜ
14791267480.jpeg
生地が完成♪
14791267050.jpeg
焼きにはいり
14793116710.jpeg
焼きあがったら
14793116400.jpeg
ココナッツオイルを塗ってきび砂糖とココアきび砂糖をまぶします
と、今はここまでσ(^_^;)
14793925050.jpeg
14793925150.jpeg

ここからさらに改良をくわえて
納得のいくものができるようがんばります( ๑>ω•́ )۶

シュトーレン用イラストはいちはやく完成!
14791260200.jpeg
そして昨年から作ってるカレンダー(*^ω^*)
来年用もほしい♪とうれしい依頼があり気合い入れて作成中!
仕上がりが間に合わず
こちらは今年の
14791260510.jpeg
14791260720.jpeg
14791260940.jpeg
14791261140.jpeg
シュトーレンもカレンダーもラストスパートがんばります٩(๑˙╰╯˙๑)
و

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestcoast.blog.fc2.com/tb.php/492-90fb6445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad