みんなのテニス

2017夏 福山ジュニアテニス大会

7月16日(日)
福山ジュニアテニス大会 小・中学生の部が行われました。
img0006_20170720160444800.jpg
小学生男子4年生以下の部に出場の池原遼真くんと
中学生男子の部、池原蒼真くん
遼真くんの初の公式戦は緊張で普段通りの力は出せず敗退
それでも最後まで全力でプレー出来ました

弟に続いて登場の蒼真くんは
弟の分まで頑張りたかったところでしたが
相手のパワーに押され残念ながら初戦敗退でした


中学生男子の部
img0012_20170720160449b8f.jpg
同級生コンビの大渕くんと前田くん
2人とも2回戦でシード選手と対戦し
良い場面を何度も作りましたが惜しくも敗退しました

img0009_20170720160447715.jpg
鍋谷くんも見事初戦突破しましたが
2回戦で残念ながら敗退しました。
が、しっかり自分のテニスは出来てたと思います


続いて小学生女子5・6年生の部
img0016_2017072016052700a.jpg
唯一の出場の迫田瑞季ちゃん
初の公式戦で緊張しましたが初戦見事に勝利
2回戦で第1シードに敗れましたが良い経験できたと思います


中学生女子の部
img0014_2017072016052494d.jpg
小宮佑楽羅ちゃん
しっかり振り抜いた良いボールを何度も見せてくれましたが
残念ながら初戦敗退でした

img0013_20170720160522f1c.jpg
熊田紗也ちゃん
img0017_20170720160528145.jpgimg0020_2017072016054273f.jpg
遠く新潟から駆け付けたお父さんを筆頭に
家族みんなの応援を受けて頑張りましたが残念ながら敗退
良いプレーを見せてくれましたが相手の方が一枚上でした

img0008_20170720160446c4f.jpg
後藤洋夢ちゃん
中学女子では唯一初戦突破しましたが
2回戦は大接戦の末4-6で惜しくも敗退


最後に小学生女子4年生以下の部
img0015_20170720160525ada.jpg
横山侑來ちゃん
初戦&2回戦としっかり打ち抜き準決勝進出
準決勝は接戦でしたがなんとか6-4で勝利し決勝へ
img0027_20170720160544168.jpg
第1シード相手に臆することなく挑みましたが敗退
負けましたが立派な準優勝でした
おめでとう


続く7月17日(祝)
福山ジュニアテニス大会高校生の部が行われました。
img0030_2017072022481946a.jpgimg0029_20170720224819404.jpg
img0032_201707202248210c9.jpgimg0035_20170720224846c09.jpg
img0036_201707202248479e5.jpgimg0033_2017072022484449d.jpg
img0037_201707202248493ca.jpgimg0028_20170720224817947.jpg
スクールからはご覧の8人が出場

午前中のみの観戦でしたが皆暑い中頑張ってました


出場した皆、お疲れさまでした。
次回は今回以上の成績を残せるように頑張っていこう
応援に駆け付けた皆さんも、暑い中お疲れ様でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestcoast.blog.fc2.com/tb.php/526-6e6bc45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad