みんなのテニス

夏の思い出♪

朝晩の冷え込みにやられてしまいそうな緒方です、こんにちわ
今回は遠出大好き人間には珍しい県内の旅です
と言っても片道2時間程かかってます


この日最初に撮った写真がこちら
171013_001.jpg
でっかいしゃもじ
大きさ伝わりませんね

171013_002.jpg
大鳥居で有名な宮島です
小学生の頃来た以来2度目の宮島

171013_003.jpg
厳島神社も大人になってから見ると小さく感じますね
まぁ前に来た時の記憶はほぼありませんが

171013_006.jpg
目的地はココ、宮島水族館
下調べ無しで行ったので何がいるのかサッパリわかってません

171013_004.jpg
171013_005.jpg
一番の衝撃はトドの大きさでした
相変わらず写真では大きさ伝わらず残念過ぎます
あまりの衝撃に心奪われ
隣のカワウソを見逃してたことに帰ってから気付きました

171013_007.jpg
帰る時間になると干潮で鳥居の下まで行ける状態になってました

171013_008.jpg
ちなみに鳥居の下から見た厳島神社はこんな感じ


そして今回の真の目的地へ
171013_009.jpg
この夏に出来立てマリホ水族館
本当は先に来るはずでしたが朝の段階で2時間待ちだったので
人が減ることを期待して後回しに
結局行列が消えたのは夜7時過ぎ

171013_010.jpg
中にはクラゲが大量に

171013_011.jpg
一押しはこちら チンアナゴ
哀愁漂うこの姿は必見です

が、なんと15分あれば全て見て回れてしまうマリホ水族館
よく言えばお手軽
近場ならいいですが、片道2時間かけて行く所ではなかったです


今週末は福山市シングルスですね
出場選手の皆さん、頑張りましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestcoast.blog.fc2.com/tb.php/539-3da72938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad