FC2ブログ

みんなのテニス

迎春   河野 理恵です。

あけましておめでとうございます。 


昨年に引き続き本年もよろしくお願いします。


師走からお正月にかけてニュースをお知らせします。



我が家のおせちは、ケーキも入っている洋風おせちです。(喫茶し〜ん作成です)


お餅は奮発して1個100円(お雑煮用)を買いましたが、違いはわかりませんでした。


最近のお気に入りをご紹介します。



ザーサイ         きざんでチャーハンの具にします。


中華あじ         なんでも中華風になります。


ニラ            きざんで冷凍しておきます。


そのまんま酢の物   何でも湯がいて漬けます。


 



おせちは大晦日から食べるので、2日の夜には無くなります。


そこで、ザーサイチャーハンの登場です。


もう一つのお気に入りはヒマラヤ岩塩です。



お風呂に入れるとすっごく暖まります


寒さに負けず頑張りますので、今年よろしくお願いします。


 


続いて12/14に参加した「びんご遊悠クラブ」さんの月例会の様子をご報告します。


この日は1992年3月の設立から第200回目の記念大会でした


総勢80名が参加されて、試合をしたり、


待機時間にはコーヒーや手作りケーキ


みかん等を頂きながら、親睦を深めておられました。



まるで丘の上のカフェのような・・・・・・


私も3回試合をさせて頂き、1回は母と同い年のなみ子さんと組んで接戦をしました。



また、懐かしい方々もお会いできて嬉しかったです


1988年北海道での全国都市対抗に代表として、一緒に出場した



土肥さん(左)と落合さん(右)です。


益々技に磨きをかけておられました。


また、ここには、年間325日テニスをされている


「健さん」と言う超人的なプレーヤーもおられます。


この日は、200回の記念として、


役員の方々より全員にウォームアップが贈呈されました。


(女性は後日配布となりました)



     事務局 小田さん   会長 宮地さん   理事長 片山さん  


会員数138名で、年間15回の月例回、


4回の遠征を開催されるとっても元気なクラブです。



「いい日、いい人、いいテニス」私もたくさん元気を頂いてます


今年も、笑顔でがんばって下さい応援しています


 


おまけ


年末の大掃除で、今年もタンスの中から出てきました「一万円札」


それと、なつかしいクリスマスカード



裏には、当時小2年の女の子より可愛い励ましの言葉か・・・・・・・



今では、頭は爆発していますが、



こんなカッコイイサーブが打てるようになりました。



今年も、力いっぱいがんばるぞー    BY  RIE KOUNO

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestcoast.blog.fc2.com/tb.php/89-faae3fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)